『大驛 潤教授の時短レシピまとめ』

“時短レシピ”とは探求。『大驛 潤教授の時短レシピまとめ』は、簡単&楽ちんな“時短レシピ”を紹介するblogです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』 大驛潤です。 本日はおつまみにピッタリの『きゅうり』を使った簡単レシピを紹介! まずはきゅうりをめん棒で叩き、5cm程の長さに切りましょう。 そして梅干しの種を取り除き、包丁で叩いてペースト状にします。 なんとこ…

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』 大驛潤です。 快晴が気持ち良い夏本番の陽気!本日は『しらす』を使った簡単レシピを紹介します! まずはキャベツは4枚ほど食べやすい大きさにちぎります。包丁を使わないので洗い物も出ません! そして耐熱容器にのキャベ…

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』 大驛潤です。 7月も半ばに突入!どんより雲ですが私は元気です!今回は簡単なピーマンのおつまみレシピを紹介します! ピーマンの時短レシピのポイントは電子レンジ! ピーマンを千切りにして電子レンジで加熱。ツナに醤油…

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』 大驛潤です。 昨夜に起きた大事件。なんと我が家のガスが使えない状況に…。 ガス会社に連絡しても原因がわからず、今日のお昼頃に来てもらって調べてもらいます。 料理ができないのはもちろん、昨日はお風呂にも入れていま…