『大驛 潤教授の時短レシピまとめ』

“時短レシピ”とは探求。『大驛 潤教授の時短レシピまとめ』は、簡単&楽ちんな“時短レシピ”を紹介するblogです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』 大驛潤です。おかげさまでバッチリ回復しました!!土日にしっかり休めたのが効いたかな。 今週からガッツリお仕事もできそうです。月末は何かと忙しいですからね。 料理もそろそろ再開しましょう。 私だけかもですが…。家事…

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』 大驛潤です。季節の変わり目、梅雨から夏に向けての気温に体が対応できず、不覚にも風邪をひいてしまいました…。 さすがの暑さにエアコンを除湿で動かしていたのですが、思っていた以上に涼しくなったので、それが原因かと…

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』 大驛潤です。今年もついに梅雨に突入しました。今日は「蒸し暑くて食欲が出ない」という日にピッタリのヘルシーレシピを紹介。 ■簡単アレンジ冷奴作り方は簡単です。冷奴に醤油・味の素・ごま油・を適量。その上にチャンジ…

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』 大驛潤です。今日は少しずつ暑くなってきたこの時期のおすすめの時短レシピを紹介! うどんを茹でて水でサっとしめる!釜玉うどんを作る感じで卵を落とし、そこに醤油とソースと味の素を少々! お好みでラー油をかければ簡…

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』

『大驛潤教授の時短レシピまとめ』 大驛潤です。本日はちょっとしたTips的なものの紹介です! みんな大好きお刺身!お醤油につけてパクリ…もいいですが、たまにはちょっとアレンジしてみてもいいのでは!? お醤油にごま油を少々、そしてにんにくを少し足して…